忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [1] [6]

DATE : 2025/05/13 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/04/29 (Sun)
PSPでGBAのエミュレーターができることは知っているかと思います。

そんなエミュレーターですが、spSPというエミュレーターツールが、動作スピードや動作性も抜群で非常に使いやすみものです。
こいつは、改造コードが使えるのですが、使い方がすこし手順がありますので、以下を参照(^o^)/

ちなみに、gpSPのVerは、UngpSP 0.8 kai です。

【 チート用ファイルを作ろう 】
エミュレーターをメモリカードに保存した際、「cht」というフォルダがあるのをお気づきになりましたか?
ここに、改造コードを記入したコードを書く事により、改造コードを使用できますよ。

さて、この「cht」フォルダに、テキストファイルを作成で、改造コードを使いたいゲームと同じファイル名にしてください。
ファイルを開いて、以下のように記載しましょう。

PAR_v3 mugen 
ABCDEFGH 12345678

PAR_v3 Maney
ioklekme 12345678

当然のごとく、上にかいたコードが適当ですが、Googleなどで検索すれば、簡単に見つかるでしょ^^
当方での確認ですが、ネットで検索したコードはVBA用なのがほとんどです。
gpSPは、PAR形式のコードをサポートしているので、このままでは使えません。
なら、PAR形式に変換しちゃいましょう^^

ここで、変換することができます。

変換したら、AR3のところにあるコードをchtファイルに貼り付けます^^ 
二つ目以降を入力するときは、間に改行を入れるのをわすれないように。

ファイルを保存して、拡張子を「cht」にすれば終了です。

【 gpSPでファイルを読み込ませる 】
メモリカードをPSPに挿入してgpSPを起動させましょう。
その後、gpSPのメニューを開き、チートの確認の項目を確認すると、chtファイルに記載したコードが表示されています。
後は、コードを有効にしればOKです。\(^o^)/ 
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]